釣り始めます〜目指せ食費マイナス10000円〜

私を育ててください、、、みなさんのご指導で目指せ、脱!素人!

まじですか!そんなことある!?

ここまでリールと釣り糸を準備しましたよって話をしましたけど
ここでいよいよ竿の登場です!

f:id:keukeukeu611:20210716225022j:plain
これ!
シマノさんのフリーゲーム!86ML!!


どんな竿にしようかめちゃめちゃ悩んでました。竿が1番どれにしようかなーと苦労しましたね!


コンパクトロッドは折れやすいとかなんとか聞いてたし、上州屋に聞くと実際はそんな差は感じませんよ!とか。
何が正しいのかわからなくなったんで自分で欲しいものを買いました!


私はバイクとかで釣りに行くことになるんで携行性に優れたものがいいと思ったのが決め手です!




いやー!待ちに待った開封です!


とりあえず伸ばして握ってみたい!


と思って展張!!



ん、ガイドがずれてるな。

回してガイドを揃えるか









バキっ








っえ?



竿先しなしなしなしな、、、、



え?







あれ?折れ、、た?え?











折れたー!!!!!!


まじかよ!
いや、え!?全然力入れてませんけど!!

なんでこれでおれんの!?!?

これ何が悪いの!?おれ!?竿!?

なんでー!!!!


これは商品が悪いかも!とにかくショップに問い合わせだ!ってことで交換依頼しましたがどうなることやら、、

交換できるといいなー。

てゆうか竿があんなに繊細なものならオレは扱える自信がない!
小枝より弱かったよ!
あんなんで魚釣り上げられるか!!

いやーショック

明日、いやなんならこのあと釣り行こうかと思ってましたから。

みなさんにデビューを見せられなくて残念です。(読者いないしブログ閲覧1だけど)





って感じで明日初の釣りデビューが先送りです。

げんなりげんなり